パーキンソン病の山登り“yucon”の登山と闘病の記録

難病パーキンソン病を患ってから山登りを始めた“yucon”の山行と闘病の記録

緊急時には

 今般の震災のような大災害に自分が遭遇したらどうなるか想像するだけでも辛いです。まず薬が切れたら即運動機能が停止します。一人では食事も出来ない、トイレにも行けない、避難所生活でしたら衰弱の一途です。
 せめて*ドパミン製剤の一週間分を非常用としてストックしておきたいもの。主治医は処方してくれるかな次回の診察時にお願いしてみよう。過剰摂取につながるので嫌がられるのではとも考えます。
 実際の被災地では僕のような病気の方々はどのようにされていたんだろうと疑問に思います。