パーキンソン病の山登り“yucon”の登山と闘病の記録

難病パーキンソン病を患ってから山登りを始めた“yucon”の山行と闘病の記録

因果関係

 パーキンソンと色々な因果関係を調べていましたが、ヘルペス(帯状発疹)との関係が浮上してきました。私はちょうど1年前今の主治医に始めて通院した翌月ヘルペスにかかりました。当時は「病気だらけでついてないな」ぐらいにしか思わず。治療も近くの開業医に通いました。「バルトレックッス」というバカ高い薬を購入した覚えがあり、またパーキンソンの治療薬と一緒に飲んだためか一度車の中で嘔吐した記憶があります。
 あさっては月に一度の通院の日なので主治医に詳しく質問してみようと思います。では仕事に行ってきます。