パーキンソン病の山登り“yucon”の登山と闘病の記録

難病パーキンソン病を患ってから山登りを始めた“yucon”の山行と闘病の記録

盆踊り大会

 勤務先の商店街で盆踊り大会がありました。私は不参加、パーキンソン患者にとって「踊る」という動きは最も苦手なことです。それと人ごみや雑踏の中を周りの歩調を気にしながら歩くというのも困難です。
 先日も大阪へ行く用事がありましたが地下街や大阪駅構内を歩くのにかなり苦労しました。薬が切れたら大変でした。以前は人を追い抜きながら颯爽と歩いていましたがもはやそれができなくなってしまいました。でも何とかして以前の状態に戻りたいです。贅沢を言っていません、普通に歩かしてください。
 誰にお願いしても無理なのでこの日記に以前から書いているとおり自力で治します。必ず治します。