パーキンソン病の山登り“yucon”の登山と闘病の記録

難病パーキンソン病を患ってから山登りを始めた“yucon”の山行と闘病の記録

お盆休み

 さて明日から9日間の夏休みです。今日中に片付けなくてはいけないことが山盛りでほんとに休めるのって感じです。予定は今のところ海の民宿へ1泊、妻の両親と兄弟家族全員で14名の団体です。妻の父親が今年5月に癌の手術をしましたが術後に転移がわかり今は抗癌剤治療を行っているという中でのイベントです。心に残る旅行にしたいと思います。それ以外の計画は今のところ白紙ですが山登りも1回は行くつもりです。その他子供の宿題の手伝いや自分の父親と何処かへ出かける予定です。
 これまでの経験から年に一回の長期休暇を満喫しておかないとその後の生活にも影響します。今回は1日たりともムダに過ごす日の無いようにしたいものです。