パーキンソン病の山登り“yucon”の登山と闘病の記録

難病パーキンソン病を患ってから山登りを始めた“yucon”の山行と闘病の記録

前日準備

 明日は海の民宿へ1泊です。準備は万全かな?ラッシュガードとウォーターシューズを買いました(超安物)大型のスポーツ用品店も競争が激しいのか物が売れないのか30%オフなんて当たり前で平気で50%オフなんて書いてあります。衣料品の利益率が高いのはわかるけど、もう少し定価やバーゲン、大安売りの意味を理解しなくてはと思います。年中バーゲン、毎日安売り、定価なんてただの目安、定価で買うのが馬鹿らしくなってきます。少しずつ小遣いを貯めたりバイトで稼いだお金を貯めたりしてやっと手に入れた前から欲しくてたまらなかったもの’なんて今の時代にあるのだろうか?特段我慢をしなくても物は手に入り2〜3ヶ月で値段が崩れて興味が無くなる。そういえば任天堂の「DS 3D」も値下げというニュースが先日あったし現代の子供たちはこんなことの繰返しなのでは無いのかなぁ・・・・・。