パーキンソン病の山登り“yucon”の登山と闘病の記録

難病パーキンソン病を患ってから山登りを始めた“yucon”の山行と闘病の記録

~気になること~

 鈴鹿北部 山脈最高峰の“御池岳”で2/12から名古屋市の男性が

行方不明です。

 去る2/26(日) 私も少しはお役にたてるかも と思い

滋賀県側から入山しましたが 何の手がかりもなく、途中で出会った

三重県山岳会の捜索ボランティアの方々も 全くわからないとのことでした。

 

 遭難された方は私と年齢も近く 単独行を好まれ登山歴3年、装備も充実していて

私が知る限りの あの山域でこれだけ深く遭難されることは 予想できませんでした。

事故の一報後は皆が「テン泊装備もあるし 翌日には自力で下山するのでは」

程度の思いだったでしょう。

 しかし事態は深く迷宮に入ってしまいました。 毎週末50人以上のボランティア

が捜索しそれ以外の平日でも 日に5~6名程度の入山はあるようで

それでも発見されないなんて・・・・・。

 

 一日も早く家族のもとへ帰られることをお祈りします。

f:id:yucon:20120122091220j:plain

《2012/1/22 御池岳テーブルランド北端》