パーキンソン病の山登り“yucon”の登山と闘病の記録

難病パーキンソン病を患ってから山登りを始めた“yucon”の山行と闘病の記録

2012年の出来事

 ① 2月に義父が亡くなりました。

この出来事は 強烈でした。何ともいえない怒りが湧いてきます。

病院のベッドで衰弱されていく あの頑健な義父の姿は

病気の力のすさまじさ、残酷さをこれでもかと叩きつけられた気がします。

 終末期医療の在り方を考えさせられました。

もし自分がそうなるようなら 潔く投薬、手術をやめた方がいいのでは

と強く思いました。

 義父ともう一度会いたいです。

 

② 御池岳で遭難事故があり 未だ発見に至っていません。

 僕の大好きな鈴鹿の山「御池岳」で2/12に遭難事故があり

未だ発見されていません。

 私もさる1/26に勝手に捜索ボランティアをしましたが

途中で山岳会の方々と合流することができ 大変勉強になりました。

今週末はどうするか検討中 今のところ 捜索登山の可能性が大です。 

 あまり良いことが少ない最近ですがまずは自分から

明るく変えられるようにしたいものです。

  そんな中 ヤマレコで知り合った方と山行へ行く約束をしました。

場所は藤原岳か鈴鹿のどこか、今から楽しみにしています。

f:id:yucon:20120108130412j:plain

《2012.1.15 霊仙山》