パーキンソン病の山登り“yucon”の登山と闘病の記録

難病パーキンソン病を患ってから山登りを始めた“yucon”の山行と闘病の記録

spring has come

 

f:id:yucon:20120320155100j:plain

~Spring has come ~

 中学の時の英語の教科書に載っていた一節。

なぜかこの歳のこの時期に 思い出してしばらく頭の中から離れないでいます。

 

 先日、鈴鹿北部の「鍋尻山」行きました。

お目当ては「福寿草」 山岳に春の到来を告げる黄色くて可憐な花だそうです。

僕が山に登り始めたのは昨年の夏、だから春の山を知りません。

平地の春とはまた違った楽しみがあるようです。

 

 「鍋尻山」は1時間半で頂上まで登って下りてこられます。

僕がスタートしたのは13:30に自宅出発、14:30に登山開始と

かなり遅いスタート、山頂付近を探しまわりますがみつからず

諦めて下山途中に群生を発見 感激です。